PR

2022年「タカラトミーの株主優待 特別企画セット」55周年記念のリカちゃんは初代を踏襲

タカラトミー
この記事は約5分で読めます。

毎年楽しみにしている「タカラトミーの株主優待 特別企画セット」が届きました。
今年は2022年10月1日に届きました。

タカラトミーの株主優待

タカラトミーの株主優待は6月と12月にもらえる割引クーポンと秋頃に送付される非売品のトミカ、リカちゃん人形があります。

2022年の特別企画(「トミカ」、「リカちゃん」)はコロナ禍の影響がなく10月に受け取っています。

株主優待制度 特別企画セット

保有株式数優待内容
100株以上1,000株未満オリジナル「トミカ」2台セット
※自社周年商品や特別装飾なデザインを予定。
1,000株以上2,000株未満オリジナル「トミカ」4台セット
・トヨタ ヤリスWRC
・トヨタ ハイエース
・トヨタ GR 86
・日産 ノート
2,000株以上・オリジナル「トミカ」4台セット
・オリジナル「リカちゃん」
※リカちゃん55周年を記念し初代リカちゃんのイメージカラー、赤でデザインした特別仕様のリカちゃん
2020年3月期株主優待制度 特別企画セット

オリジナル「トミカ」「トミカ」4台セット

今回は何と言っても、「トヨタ ヤリスWRC」が入っている辺り素晴らしい選択だと感じました。

世界ラリー選手権(WRC)第13戦『フォーラムエイト・ラリージャパン2022』の競技最終日、デイ4で勝田貴元選手がトヨタ勢の最高位となる3位でフィニッシュし、日本人ドライバーが、日本ラウンドで表彰台を獲得した際に乗っていた記憶に残る1台が選ばれています。

株主でない方はAmazonにも出店している公式ストア「タカラトミー おもちゃストア」割引率も高くおすすめです。

55周年を記念したリカちゃん

1967年(昭和42年)に誕生した着せ替え人形「リカちゃん」は、ドレスやハウスなどを使って「ごっこ遊び」や「おしゃれ遊び」を楽しむことができます。
発売当初から年齢や家族、友達などのプロフィールを設定しているのが特徴で、常に時代ごとの流行を取り入れながら展開し、親子二世代三世代にわたって愛され続けています。

リカちゃん55周年を記念し初代リカちゃんのイメージカラー、赤でデザインした特別仕様のリカちゃんです。
タカラトミーの商品にはその他にもかわいい「リカちゃん」がたくさんあります。

セット内容は

  • 人形(ドレス、ソックス、イヤリング、下着着用)
  • ストラップシューズ
  • パンプス
  • ブラシ
  • ヘアゴム(2個)
  • ヘアクリップ
  • スタンド

残念だった点

2021年の物も包装紙を包み直した後や破れがあったのですが、今年の物も包装紙が破れておりテープが貼り直されていました。

薄いので仕方ないのでしょうか。

テープが貼り直されている個所は直にテープが箱に貼りつくので少し気になります。

株主割引制度

半期ごとタカラトミー公式通販サイト「タカラトミーモール」での買い物時、最大40%引きになる割引クーポンがもらえます。
株式の保有期間に応じて割引率が変わるため、長期保有者が優遇されます。

株主でない方はAmazonにも出店している公式ストア「タカラトミー おもちゃストア」割引率も高くおすすめです。

割引率1年未満:10%割引
1年以上3年未満:30%割引
3年以上:40%割引
※一部商品を除く
利用可能期間3月31日現在株主対象:6月~12月末日
9月30日現在株主対象:12月~6月末日
利用上限額各期間10万円(手数料含む)
株主割引制度

株主クーポンコード 上期と下期の違い

下期にはキデイランドで使用できる10%引きのクーポンがついています。
裏面の左下にあるので見落としやすい位置かもしれません。

タカラトミーモールで購入した結果

株主優待を利用しタカラトミーモールでクリスマスプレゼントを購入した際の記事はこちらに掲載しています。
家電量販店などとの価格比較も掲載しています。

参考

遅延していた2021年「タカラトミーの株主優待 特別企画セット」と上期株主優待との違い
2021年の特別企画セットの内容と株主クーポンの上期、下期の違いを掲載しています。タカラトミーの株式を3年以上保有することで最大の割引率40%の優待を受けられます。株主優待クーポンは毎年6月と12月に送られてきます。非売品のトミカやリカちゃん人形をもらえるため、子育て中の方やおもちゃ好きの方にもおすすめです。
クリスマスプレゼントも最大40%OFFになる「タカラトミーの株主優待」がお得!!
毎年6月と12月になると送られてくる株主優待クーポンを利用してクリスマスプレゼントを購入しました。購入時の注意事項や公式通販サイトの「タカラトミーモール」がお得なのかを家電量販店やAmazonの価格などと比較検証しています。タカラトミーの株式は3年以上保有することで最大の割引率40%の優待を受けられます。
タカラトミー 2021年上期 株主優待と抽選プレゼント 株主割引制度のお得度は?
6月に入り企業からの定時株主総会招集通知が配達される時期になりました。「タカラトミーモール」で使用できる株主割引制度は果たしてお得なのでしょうか。量販店の価格と比較検証してみました。抽選プレゼントにも応募可能なハガキが入っていますので読まずに捨てている方は中を確認してください。
タカラトミー 2020年 株主優待 50周年記念特別企画
今年の株主優待は「50周年記念特別企画」の「トミカ」と「リカちゃん人形」
マクドナルド ハッピーセット 日産コラボの「ひみつのおもちゃゲット!!」 確実にゲットする方法や裏技も紹介
4月30日(金)からマクドナルドのハッピーセット第2弾が開催されました。「トミカ」「シルバニアファミリー」に「ひみつのおもちゃ」が登場しています。マクドナルドのハッピーセット「ひみつのおもちゃ」を確実にゲットする方法はあるのでしょうか。まとめ買いをした結果を掲載しています。その他ハッピーセットの裏技やお得に購入する方法も紹介しています。

まとめ

今年は新型コロナウイルスの影響も受けず予定通りに受け取ることができました。
WRCのトミカは跳ね除けた泥まで再現された特別な塗装です。

タカラトミーの株主優待は株式を3年以上保有することで最大の割引率40%の優待を受けられます。
非売品のトミカやリカちゃん人形をもらえるため、小さなお子さんがいらっしゃる方やおもちゃ好きの方にもおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました