PR

PayPal「1,000円OFFのクーポン」が適用されなかった結果

Paypal
この記事は約3分で読めます。

PayPalから不定期で来る1,000円分のクーポンが楽天市場でも使えると案内があったため使用してみました。

PayPalのクーポンについて

メール受信者限定で2021年10月31日まで使用できるクーポン1,000円分が配布されていました。
クーポンは先着順の数量限定との記載はありますが、どれくらいの数量が用意されているかの記載は確認できませんでした。

PayPalのクーポンで嬉しい点は最低利用金額が設定されていないことです。
1,000円ピッタリの購入であれば100%還元です。

使用経験

以前1,000円ちょうどの買い物で利用したことがあり、今回も問題なくクーポンを使えると思っていました。

購入後

通常クーポンを使用するとこちらの記事のように購入商品の金額の下に特典の項目が追加されそこで1,000円までの金額が差し引かれますので、取引履歴には0円と表示されます。

ところが購入後「楽天グループ株式会社様への支払いの領収書」との件名で届いたメールを確認すると、下記画像のように通常の支払いになっていました。
今回は楽天市場で買い物をしました。
楽天に支払いを行ったとの記載があり、最終的な支払いはPayPalに登録したクレジットカードからされます。

クーポンを使用したのはもう1年も前のことだったので前回どうだったかはハッキリ覚えておらず確認も兼ねて翌日PayPalのサポートに確認の電話をしました。

問い合わせた結果

サポートに確認したところやはりクーポンは適用されていないことが確認できたと言われました。
今回は違いますが定期購入等クーポンが適用されない場合もあるそうです。

購入履歴は確認できているとのことで一旦クレジットカードに請求はされるかもしれないが返金処理をすると案内がありました。

後日取引履歴を確認したところ購入日の翌日に同額が「資金移動」という名目で補填されています。

問い合わせ先

平日の9:00から18:00の間にお問い合わせください。

固定電話から
0120-271-888

携帯電話から
03-6739-7360

問い合わせの詳細はこちらからご確認ください。

注意事項

楽天市場でもクーポンが使用できると案内がありますが、楽天市場内の全ての店舗で使えるわけではありませんでした。
表示がなければ決済まで進み支払い方法にPayPalが出てこない場合は決済ができません。

お得情報

先着10人限定で500円分の割引クーポンがもらえます。
興味のある方は下のボタンかこちらからクーポンをお受け取り下さい。

参考

まとめ

Paypalは楽天市場Yahoo!ショッピング等でも使用可能で最低利用金額の制限の無いため、1,000円ピッタリだとタダで買い物ができてしまいます。
上記500円分のクーポンも配布していますのでまだ利用したことがない方はこの機会に便利な決済を体験してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました