SFC修行 トラベルノート 「3月緊急事態宣言解除後の沖縄」 20210313

SFC修行

沖縄県独自の緊急事態宣言は1月末が2月末に延長になっていましたが、予定通り2月28日で緊急事態宣言は解除されました。

※1都3県は緊急事態宣言が解除されていなかったため、この日も飲食はせず状況だけ見てきました。

三宮

神戸空港を利用するため三宮まで出ました。
この日三宮駅前では野外で飲食を楽しめるイベントが催されていました。

神戸空港

お昼からの便だったためか、それ程人は多くありませんでした。

那覇空港

那覇空港の3F、ANA側は工事中です。

ANA公式旅行サイト【ANAトラベラーズ】<国内>GO TO TRAVEL キャンペーン

国際通り

久茂地、牧志公設市場

シャッターが閉まっているお店は多かったですが、緊急事態宣言解除前よりは開いているお店も多く待ちの人も開いているお店を探す苦労は減っているように感じました。

国際通りのれん街

お店によって人気のばらつきはありますが、のれん街には多くの人が出入りしていました。
飲み屋を探すのに苦労した場合ここに行けばとりあえず解決します。
時間無制限でハイボールやレモンサワーが500円で飲み放題だったお気に入りの「琉球とろ肉そば」はおでん屋さんになるみたいです。

マクドナルド

緊急事態宣言中は20時までだった店内での飲食が解除後は営業時間中店内での飲食ができるようになっていました。

ANA公式旅行サイト【ANAトラベラーズ】<国内>ANAトラベラーズ遊び・体験トリプルマイルキャンペーン

おまけ

阪神百貨店が段々とできてきました。
丸ビルの時計や天気が見えづらくなったのが少し残念です。

参考

まとめ

緊急事態宣言が解除され、20時以降開いているお店を探すのも以前より楽になっていたようです。
1都3県の緊急事態宣言は3月21日で解除されるようですが、首都圏の新型コロナウイルス感染者数はあまり減ってはいないため、卒業、入学と新しい節目を迎える時期ですが少し心配ではあります。
緊急事態宣言の解除の結果どうなるか、まだまだ気にしながら生活を続けないといけない状況は当面続きそうです。

最後まで読んでいただき有り難うございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました