PR

ANA 羽田-紋別 最大20,000円がキャッシュバック オホーツク紋別空港利用促進助成事業

ANA
この記事は約4分で読めます。

北海道の西興部村(にしおこっぺむら)が実施している「西興部村オホーツク紋別空港利用促進助成事業」が令和3年度も継続され2022年3月31日まで助成されます。

西興部村オホーツク紋別空港利用促進助成事業

村民以外、道外に住む人も対象になるため助成を利用するとお得に旅行ができるようになります。
助成を受けるにはANAの紋別-羽田便を利用し、「ホテル森夢特別プラン」で宿泊することです。

 村では、オホーツク紋別空港の利用促進と村の活性化のため、「オホーツク紋別空港利用促進助成事業」を実施しております。
 村民が紋別-羽田便を利用した場合だけでなく、村民と同一生計にある生徒や学生がお盆や正月などに村に帰省する場合や、紋別-羽田便を利用し「ホテル森夢特別プラン」で宿泊(事前に予約が必要。)する道外からの観光客も対象とします。

引用元:西興部村

助成額

片道:10,000円
往復:20,000円

区分片道往復備考
村民等10,000円20,000円オホーツク紋別空港発着便の航空機を利用し、
且つ下記のいずれかに該当する方
(1)村内に住所を有する方
(2)村内に住所はないが、村民と同一生計にある生徒・学生等の方
道外者(1泊)


道外者(2泊)
10,000円


10,000円
10,000円


20,000円
北海道以外の日本国内に住所を有する方で
オホーツク紋別空港発着便の航空機を利用し、
下記のいずれかに該当する方
(1)「ホテル森夢特別プラン」
を利用した方
(2)クラス会等、5名以上の団体等でホテル森夢に宿泊し、
「ホテル森夢特別プラン」利用相当と認められる方
(ホテル森夢の宿泊証明が必要です。)
※素泊まり等で宿泊された方は助成対象となりません。
引用元:西興部村

道外に住む人は2泊することで最大の20,000円が助成されます。

お得な日程

検索したところ2021年の11月4日から11月6日が最安でした。
往復で21,380円です。
2泊することで20,000円が助成されるため、航空券代がほぼ無料です。

特典航空券

保有しているマイルに余裕がある方は特典航空券を利用すると持ち出しが減ります。
特典航空券も対象です。
レギュラーシーズンで片道7,500マイルが必要なため、

【注意事項】
 (1)搭乗後30日以内に申請してください。
 (2)上記助成額を下回る航空運賃プランで搭乗された方は、同運賃の額を上限として助成します。
  なお、領収書などの金額を確認できるものの提出を求めることがあります。
 (3)小児運賃で搭乗された方は、半額の助成となります。
 (4)マイルを貯めた特典航空券も助成対象となります。
 (5)「ホテル森夢特別プラン」の個人利用者は3日前の18時まで、団体利用者は5日前の18時までに予約が必要で
 す。
 但し、場合によってはお受けできないことがありますので、事前にホテル森夢(電話0158-87-2000)にご確認
 ください。
 (6)北海道以外の日本国内に住所を有する方が「ホテル森夢特別プラン」で宿泊した場合は、ホテル森夢が申請書
 に宿泊証明を記載します。
 (7)満3歳以上満12歳未満の方は、寝具を利用した宿泊利用(素泊まり)だけでも助成対象となります。

引用元:西興部村

必要マイル数

ローシーズン:マイル6,000マイル
レギュラーシーズン:7,500マイル
ハイシーズン:9,000マイル

トクたびマイル

上記の同じ時期に設定があるかはわかりかねますが、トクたびマイルの場合レギュラーシーズンは4,500マイルで羽田-オホーツク紋別が設定されています。

オンライン予約サイト

じゃらんnet楽天トラベルYahoo!トラベルなどで助成の対象になるプランを予約可能です。

じゃらんnet

1人1泊12,600円です。
かなり食事が美味しくボリュームも多いと高評価のホテルです。

楽天トラベル

楽天トラベルも1人1泊12,600円からです。

Yahoo!トラベル

Yahoo!トラベルは誰でも最大10%OFFになる夏旅キャンペーンを実施しています。

ANAの国内・海外ツアー【ANAトラベラーズ】

参考

まとめ

夏休みに利用しようと思うと少し高くなってしまいますが、時期をずらすとお得になります。
上記のように11月4日から6日であれば、航空券代が浮くので宿泊代だけで北海道を満喫できます。
北海道は11月になると雪が降る時期ですので結構寒いかもしれません。
各オンライン予約サイトでは割り当てが少ないのか空室が少ないので、先の予定を立てられる方は利用してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました