ANA 追加運休・減便

ANA

ANAは新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、更に運休と減便を予定しています。

運休・減便の予定

一部の便で9月17日~10月31日の空席照会を行うと、新規の予約ができず満席表示となります。
満席表示になっている便は運休・減便の可能性があります。

運休・減便の発表

9月10日(木)に発表される予定です。

新型コロナウイルスの影響に伴う2021年6月1日~2021年6月30日搭乗分の空席照会時の表示について | ANA
【ANA公式サイト】新型コロナウイルスの影響に伴う2021年6月1日~2021年6月30日搭乗分の空席照会時の表示について。サイトに関するお問い合わせやヘルプ、各種約款についてご案内しております。旅の計画・準備はANAのホームページで。

まとめ

最近は少し感染拡大のスピードが落ちてきているように思いますが、7月の連休で人の動きが感染を拡大させたことは如実に表れたと思います。
8月のお盆以降は行動をきちんと制限しているためか、感染を拡大させるような勢いは感じられません。
人々の意識が変わり旅行などにいかないこの状況が続くとなると、今の運行スケジュールではコストがかさむばかりとの判断でしょうか。
週末になればあちこちに出かけるような余暇の過ごし方ではなく、本当に新しい生活様式を取り入れる必要があるのかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました