出前館 不正が相次ぎクーポンの配布を終了

出前館
この記事は約2分で読めます。

昨日の投稿でキャンペーンの紹介をしましたが、数時間後に終了になりました。

キャンペーンの内容

  • 「はじめてのデリバリー注文で2,000円オフ」
  • クーポンの上限は15万件

※記事を投稿した時点では上限枚数の設定が無かったように思います。

キャンペーンの終了

上限に達したため10月11日(日) 19時で終了になりました。

終了の経緯

記事を投稿した時点ではキャンペーン期間が2020年10月7日(水) から 2020年10月15日(木)までと設定されていました。
しかしながら、SMS認証も必要なく登録ができることから、アカウントを複数用意し不正に複数回利用した人がいたようです。

不正利用者には

下記の通り、住所は分かっているので回収されるようです。

※注意事項に記載させていただいている通り、不正取得・利用が発覚した場合は、厳正に対処いたします。
同一人物による利用などの不正利用を発見した場合には、お届け先住所に不正利用分の金額を回収に参ります。(2020年10月11日)

おまけ

出前のサービスが全然悪いわけではありませんが、やはり外で食べたいという人は予算が尽きる前に「Go To Eat キャンペーン」を利用してお得に食事をしませんか。

まとめ

先日の鳥貴族はルール内での利用でしたが、今回はルールを破っての不正利用です。
損して得取れという言葉があるように、得を追求するあまり犯罪まがいなことまですると自分の身を滅ぼすだけです。
ルール内での利用を心がけましょう。

コメント

  1. 藤田 より:

    弁護士に聞いてみましたが、
    はじめての方とは
    書いてあるものの
    複数アカウント禁止とは
    書いていないので、
    ルール違反にはあたらないようで、
    うまく抜け道をさぐったなと
    いった話だそうです。
    出前館の大損でおわりそうですね。

タイトルとURLをコピーしました