Diners Club 優待 コロナ禍の「京都ホテル ウエルカムラウンジ」

Diners Club

ダイナースクラブ プレミアムカード(提携含む)の特典で利用できる「京都ホテル ウエルカムラウンジ」。
コロナ禍で営業がどうなったかのレポートです。

京都ホテル ウエルカムラウンジ

京都駅の中央口(京都タワーがある方)を出て、右手の方に隣接しているセレマビルの1Fにラウンジがあります。

ビルの外側からは分かりづらいですが、中に入ると写真のようなラウンジがすぐに見えます。

椅子の数が減らされ間隔を空けて座るようになっていました。

以前はコーヒーを飲むこともできたのですが、マシンが撤去され代わりに空気清浄機が置かれていました。
コーヒーは復活するか未定とのことです。
給茶機もリンゴジュースが削られていました。
選べるのはお茶か紅茶、水です。

コーナーのカウンターも座席数が減らされ、サーキュレーターが設定されています。

以前の状況

営業時間

以前は毎日9時から18時まで営業していましたが、現在は土・日・祝日のみ10時30分から17時までに短縮されています。
※2020年12月30日から2021年1月4日は毎日営業。

まとめ

経費の削減で飲み物の種類が減らされているのかもしれません。
PCを少し使いたい場合や携帯電話の充電、待ち合わせまでの時間調整に重宝していましたが、まだコロナ禍前の状況には戻っていないようです。
しばらくはこのような状況が続きそうです。
利用される方は参考にして下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました