PR

Diners Club 2021年の「バースデーギフト」気になる中身は??

Diners Club
この記事は約2分で読めます。

バースデーギフト

バースデーギフトは1年に1度、誕生日に配達日指定で届きます。

昨年はティーバッグを入れられるタンブラーが送られてきました。

レビュー

今年のプレゼントはダイナースクラブオリジナルのワイヤレスチャージャーでQi 1.2.4に対応しています。

ACアダプターは付属していないため、別途用意する必要があります。
本体への給電はUSB Micro-Bです。
前面にType-A(メス)も用意されていますので、橋渡しをすることもできます。

給電すると「Premium」の文字と共に地球の絵が明るくライトアップされ浮かび上がります。

Qiに対応した携帯電話を持っている場合画面には「qi」のロゴが表示されワイヤレス充電が始まります。

ワイヤレス チャージャー本体の前面も充電が始まると青く光ります。
スマートフォンで隠れて見えませんがダイナースのロゴ(地球の絵)は充電中点滅しています。

まとめ

毎年プレゼントを受け取っていますが、自分の欲しかったものでない場合も多く、ロゴの主張が激しいために使いづらかったりとあと一歩と感じることがよくありました。
今年は私の使用している「Xperia 1 II」が「Qi」に対応していることもあり、ワイヤレス充電器を買わずに済んだため非常にタイムリーなプレゼントとなりました。
欲を言えば給電をUSB Type-Cにしてほしかったところですが、有難く使わせてもらおうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました