「Go To トラベル」無料キャンセル期間延長 一律27日までに

Go To トラベル

先日の記事で、広島以外の4都市(札幌市、大阪市、東京都、名古屋市)は12月24日まで無料でキャンセル可能とお伝えしましたが、観光庁から一律27日まで延長する旨の発表がありました。

キャンセルについて

12月14日24時までにされた予約に限られますが、27日(日)24時まで無料でキャンセル可能です。

12月28日以降

新規・既存予約を問わず日帰りも宿泊も、全国において、12月28日(月)から1月11日(月)まで「Go To トラベル」の割引対象外
※12月28日にチェックアウトする場合は割引の対象(地域共通クーポンも28日まで利用可)

地域共通クーポンについて

12月28日までは利用可能ですが、12月29日(火)~2021年1月11日(月)まで利用が一時停止されます。

楽天トラベル

  • 楽天トラベルのお知らせ
    ※記事投稿時点では変更がありませんでした。

じゃらんnet

12月14日(月)に公表した「年末年始における全国的な旅行の取扱い」に関して、旅行を予定していた全国の皆様への周知をより丁寧に進めるため、旅行を予定していた皆様が無料でキャンセルを行うことができる期間を、当初お知らせしていた12月24日(木)24時までから、12月27日(日)24時(※)まで延長することとしましたので、お知らせします。

じゃらんnet

Yahoo!トラベル

一休.com

  • 一休.comのお知らせ
    ※記事投稿時点では変更がありませんでした。

HIS

  • HISのお知らせ
    ※記事投稿時点では変更がありませんでした。

JTB

  • JTBのお知らせ

Go To トラベル事業における全国一時停止措置 無料キャンセル期間の延長について
12月24日(木)、国土交通省・観光庁より、「年末年始における全国的な旅行の取扱い」に関して、予約済み旅行を無料でキャンセルできる期間を、当初の12月24日(木)24時までから、12月27日(日)24時まで延長することが発表されました。弊社での取扱い方法については、本ページ内「GoToトラベル事業の取扱い(一時適用停止・利用自粛)について」に記載の「全国発着国内旅行について」の項より確認いただけます。

JTB

ANAトラベラーズ

下記に該当する商品につきましては、いったん通常価格でご予約いただき、お問い合わせフォーム新しいウィンドウで開く。外部サイトの場合はアクセシビリティガイドラインに対応していない可能性があります。よりご連絡をお願いいたします。
ご連絡の際は、メールの件名を「GoToトラベル利用申請」としてください。メールを確認後、順次GoToトラベル事業の補助金を適用させていただきますが、ご対応まで10日間程お時間をいただきますこと、あらかじめご了承ください。

ANAトラベラーズ

・2020年12月27日までに出発する大阪市・札幌市・名古屋市・東京都・広島市以外を目的地とする旅行
・2021年1月12日から1月31日出発(宿泊)のANAトラベラーズ ホテル

JALPAK

年末年始のお取り扱いについて
2020年12月28日(月)~2021年1月11日(月)までの間に出発するご旅行についてはGo Toトラベルキャンペーン適用対象外となります。
※12月28日(月)以前に出発する旅行であっても、上記の期間に宿泊する旅行は適用対象外となります。
なお、Go Toトラベルキャンペーンの一時停止に伴い、お電話が大変混雑しており、つながりにくくなっております。
また、メッセージボードからのご連絡にお時間を頂戴する場合がございます。

JALPAK

参考

まとめ

新型コロナウイルスの感染拡大が止まらないどころか、日々最高を更新し続けている状況です。
キャンセルを促すためにも24日まででは周知期間が短かったようで27日までに無料でキャンセルできる期間が延長されました。

「Go To トラベル」以外の「Go To キャンペーン」についても新規の販売を停止するなど事業を一時停止することになっています。

感染症対策には気をつけてお過ごしください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました