PR

SFC修行 トラベルノート 2020/10/31

SFC修行
この記事は約2分で読めます。

少し日数が経過してしまいましたが、ハロウィンの那覇の様子です。

1レグ目

  • ANA767
  • 伊丹-那覇

蛍池

「島田のラーメン 庄二郎」という二郎系ラーメン屋さんができていました。
フライトの時間まで余裕がなかったため、外から眺めただけです。
お昼時でしたので、並ばないとお店に入れない様子です。

伊丹空港

JALのカウンターは結構人が多かったです。

那覇空港

手荷物を受け取る場所は凄い人混みです。
カードラウンジの「華」のシャワーは現在使用できなくなっています。

パレット久茂地

パレット久茂地の前に首里城を模したイルミネーション?が設置されていました。

国際通り

国際通りのれん街のでんすけ商店でセンベロとから揚げを頼みました。
から揚げは一つが二つ分くらいの大きさでした。
女の子だとかなり大きいので半分の量で良かったね。と何とか頑張って食べました。
この日はハロウィンだったので、コスプレをしている人には「ハッピー ハロウィン」と声がかかっていました。
相変わらずシャッターが閉まっているお店は多いですが、12時を回っても結構人はいました。

2レグ目

  • ANA764
  • 那覇-伊丹

那覇空港駅

那覇空港駅にはSuicaのペンギンがお出迎えです。
このペンギン、固有の名前は敢えて付けていないそうです。

SONY WH-1000XM4

今回のフライトで”WH-1000XM3“から買い替えた”WH-1000XM4“を使用しました。
見た目はほとんど同じですが、ノイズキャンセリングの性能はアップしています。
また別の機会に詳細はレビューします。

販売時から定価の44,000円を下がることはありませんでしたが、ここ最近は10,000円近く値下がりし買いやすい値段になっています。

まとめ

北海道は雪が降りだし、本州も10度を下回る日も出てきましたが、那覇は夜でもまだ半袖で気持ちが良い気候でした。
国際通りはマスクを着用していない人が増えている印象です。
いつも通りに戻りつつあるような、しかし中々元には戻らないもどかしい状況だと感じました。

最後まで読んでいただき有り難うございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました