SFC修行 トラベルノート 「11月3連休の国際通り」 2020/11/22

SFC修行

修行とタイトルを付けていますが、今年は付与されたプレミアムポイントは15万を超えているため旅行の記録です。

トランジットモール

日曜日は「トランジットモール」が実施され、国際通りが歩行者天国になります。
写真の通り、一般車は通行ができません。
マイクロバスは通っていましたが、歩行者を避けるように逆側を走ったりしていました。
この日は単なる歩行者天国でしたが時期によっては色々催し物があるようです。

  • 毎週日曜 12時から18時
  • 県庁北口交差点(パレットくもじ前)から蔡温橋交差点(牧志駅)までの1.3km

牧志公設市場

夜の牧志公設市場です。

ノンアルコールカクテルを飲みたいという人がいたため、前回訪れた「ワイン居酒屋 ヴェローナ」に行きました。
お通し料金もなく、軽く1~2杯飲むなら安く飲めます。
メニュー表にはないノンアルコールカクテルは1杯400円でした。
クレジットカード決済等も可能です。

のれん街

3連休の効果で観光客の姿もかなり見られました。
この人の多さはは9月の連休以来のような気がします。

のれん街にあるハイボール、レモン酎ハイが時間無制限で飲み放題のお店で飲んだ後、スナックに連れて行ってもらいました。
スナックの雰囲気は少し苦手です。

まとめ

11月の3連休中日の国際通りです。
観光客や地元の方がかなり集まっているようで、ワイワイしている雰囲気でした。
自粛ムードは感じれませんでした。
これから新型コロナウイルスの感染が拡大していくことが予想されるため、今年最後のワイワイできる連休かもしれません。

最後まで読んでいただき有り難うございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました