PR

「ANA FESTA」9月30日まで2,000円以上の購入で300円OFFになるクーポンを配布

ANA
この記事は約5分で読めます。

ANAグループの便を利用する際、お土産の購入等で「ANA FESTA」を利用している方も多いのではないでしょうか。

購入前のひと手間で「ANA FESTA」の買い物がお得になる方法の紹介です。

「ANA FESTA」で使えるクーポン

「ANA FESTA」では株主優待券や機内誌などに掲載されているクーポンを利用してお得にお買い物ができます。
記事投稿時点でのお得な買い物方法をまとめました。

株主優待券

ANA グループ優待(株主優待券)を利用すると対象の空港内売店での買い物が10%割引されます。

株主優待券を金券ショップ等で購入するか株式を保有する必要がありますので少しハードルがあります。
※他の割引券やクーポン券との併用はできません。と記載がありますが併用できる場合があります。

300円 OFF クーポン

「翼の王国」の8、9月号の巻末には割引クーポンが掲載されています。

2,000円(税込)以上の買い物で300円引きになります。

有効期限は2022年9月30日までで、割引率は15%OFFです。

5%OFF+100マイルプレゼント

「ANA FESTA」のホームページにはお得なクーポンの獲得方法が掲載されています。

空港アクセスナビの使い方とクーポン

予約の確認から出発もしくは到着空港に表示されている空港まで、もしくは空港からのアクセスナビをクリックします。

空港までの経路を検索します。
そうすると「ANA FESTA」がある空港に「割引クーポン&今なら100マイル!」の表示があるので、クリックします。

利用したいお店の「クーポン・店舗情報を確認する」をクリックします。

クーポンが表示されますので、会計時に提示してください。
クーポンは期間内であれば何度でも使用可能です。
100マイルの加算は期間中1人1回です。
複数のANAマイレージクラブお客様番号を持っている場合でもマイルの統合手続きをしている場合は、一度限りの加算です。

クーポンを使用してみた結果

お土産の購入時に2,000円以上で300円OFFになる「翼の王国」のクーポンと株主優待割引を使用してみました。

  1. 購入金額から「翼の王国」の巻末クーポンを適用
  2. 株主優待割引を適用

今回の購入額2,030円からまず300円が引かれ、その後10%の割引が適用され1,557円になりました。
割引率は約24%です。

先に株主優待割引を適用しクーポンで300円を割り引くと1,527円になり割引率は25%になるのですが、POSでは優先順位が設定されているらしくクーポン→株主優待割引の順でしか適用できませんでした。

それでも473円も安くなったのでこの割引額は決して小さくないと感じています。

ちなみにANAカードの5%割引は今回の場合適用できませんでした。

参考

「ANA FESTA」10月1日からレジ袋が有料化 紙袋も有料に
お土産を購入する際は「ANA FESTA」に限らず、袋を無料で付けてくれるお店が多かったのですが2021年10月1日からはプラスチック製の買い物袋だけではなく紙袋も有料化されることが決まりました。お土産を渡す場合、袋無しでは渡しにくく予め用意することも難しいため購入者側でも費用を負担することは避けられない状況です。
「ANA FESTA」の買い物時に利用できるクーポンの注意事項
「ANA FESTA」でお土産を購入する際、「翼の王国」の巻末クーポンを利用してみました。2,000円のお土産が1,600円になった手順を掲載しています。「空港アクセスナビ」「ANA グループ優待」「ANAカード」の割引等、購入金額に応じて使い分け併用できるものは複数組み合わせると更にお得に買い物ができます。
「ANA FESTA」9月30日まで2,000円以上購入で15%OFFになるクーポンを配布
「ANA FESTA」での買い物時に一番お得になる方法を掲載しています。2021年9月30日までは「翼の王国」の巻末にあるクーポンや「空港アクセスナビ」「ANA グループ優待」「ANAカード」の割引等、購入金額に応じて使い分け併用できるものは複数組み合わせると更にお得に買い物ができます。
2021年7月以降「ANA FESTA」のお買い物が一番お得になる方法で100マイル獲得も
「ANA FESTA」での買い物時に一番お得になる方法を掲載しています。2021年の7月からは「翼の王国」の巻末にあるクーポンや「空港アクセスナビ」「ANA グループ優待」「ANAカード」の割引等、併用できるものは複数組み合わせると更にお得に買い物ができます。
ANA 「2021年上期 株主優待」が改善?? 前期からの変更点
2021年版の株主優待が5月17日に届き内容を確認したところ、株主優待の内容が一部変更になっていました。「株主優待」はANAの株式を100株以上所有することでもらうことができます。特典は5つ用意されています。2020年10月以降新規に株主になった場合、カレンダーの送付設定確認が必要です。
SFC修行
SFC修行やダイヤモンド修行に関する記事を紹介
Go To トラベル
「Go To トラベル」の記事一覧です。
ANA
「ANA」に関連した記事の紹介

まとめ

お土産の購入予定金額に応じてクーポンを使い分けるとお得に購入ができます。

100マイルの加算は一度だけですが、2022年9月30日までは100マイルがプレゼントされる「空港アクセスナビ」のクーポンもお得です。

通常100マイルを獲得するには通常10,000円の購入が必要です。

お土産などを買う予定のある方はクーポンを事前に取得しておくとスムースに買い物ができます。
クーポン同士は併用できませんので、少し買い物額が大きい場合は2,000円以上で使える「翼の王国」のクーポンがおすすめです。

株主優待割引は他の割引と併用できないとありますが、翼の王国のクーポンとは併用できる旨店舗スタッフに案内が出ています。
割引前の金額が1,000円を下回らない限り併用できますのでお会計時に確認してみてください。

「翼の王国」が機内に置かれないようになり見る機会も減っているかもしれ泉が、歌舞伎をテーマにした機内安全ビデオについての平子社長の話など、興味を惹かれる話題も載っていますのでたまに目を通すと機内での時間の過ごし方も変わってくるかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました