dカード Visaのタッチ決済に変更

クレジットカード

「Visaのタッチ決済」をすき家のキャンペーンで利用するためにカードを変更しました。

カード変更に至った経緯

私の持っているカードは「Visaのタッチ決済」非対応のものだったので対応のものに変更しました。
他のカードを使ってすき家のキャンペーンを利用しても良かったのですが、せっかくだったら良く使うポイントが貯まるカードの方が良いと思い、dカードを変更しました。

変更方法

私が持っているカードはdカードGOLDなので、専用の窓口へ電話しました。

dカードGOLD専用ダイヤル:0120-700-360

10月14日の17時頃に電話をし、タッチ決済を利用するために変更したい旨を伝えました。
特に深い理由は聞かれませんでした。
変更の手数料は無料です。
発行には1週間ほど時間を要するとのことでしたが、できれば早めにお願いしますと伝えたところ、10月17日の朝10時頃に速達で配達されました。
来週中に届けば良いかなと思っていましたがかなり早かったです。
翌日に処理をしたとしても、2、3日で届くのですぐに対応しもらえたようです。

繁忙時期によるかもしれないので、たまたま早かっただけかもしれません。

券面の変更

タッチ決済に対応したことで新しいカードにはVISAのロゴの左側に電波マークが追加されました。
その他には変わった箇所はありません。
クレジットカードの番号、dポイントカードの番号はそのまま移行されています。

タッチ決済を利用した感想

iDは良く利用していたのですが、Visaのタッチ決済は利用したことがありませんでした。
店員さんに「Visaのタッチで」と声を掛けると、端末にかざしてくださいと言われ、かざすとレシートが出力されます。
決済音が鳴らなかったので、少し戸惑いました。
後日再度利用したところ”ピッ”と音が鳴りました。
音がしなかったのは一時的なものか端末の不具合かもしれません。
お店の方も、他の利用者も「Visaタッチ」と言っていました。
厳密には違うサービスですが、言い方だけの問題なので特に不都合は無さそうです。

参考

まとめ

決済前に「Visaのタッチ決済」と指定するためiDと間違えて使用することはないと思います。
10月31日まであと2週間ほどあるので、「タッチ決済」非対応のカードをお持ちの方はこの機会に変更を依頼してはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました