JAL ダイナミックパッケージ 予約方法(Go To トラベル対応後)

Go To キャンペーン

JALのダイナミックパッケージ、Go To トラベル 対応後の予約を試してみました。

予約方法

通常通り予約しても割引が適用されませんでした。
トップページのデザインが変わり、下記画像のリンクをクリックして専用ページからクーポンを取得しないと割引が反映されません。

  1. Go To トラベル用のリンクをクリックする。
  2. 専用ページが表示される。
  3. 確認事項で”詳しくはこちら”のPDFを開く。
    (左クリックで)
  4. 同意します。にチェックを入れ、いますぐ予約するを左クリック。
  5. クーポンを選択する。
    パッケージの金額がわからないのに選択をしないといけない。
  6. 条件を指定して検索する。
アクセスの集中のせいか、何度か処理ができない表示が出ました。

予約内容

今朝検索した金額からは変更ありませんでした。

参考

同日の羽田-沖縄です。
羽田の方が5,300円も安いのでお得です。

注意事項

  • クーポンの金額を確認する。
    最適なクーポンが適用されない。
  • パッケージ商品のキャンセルには注意する。

条件に合わないクーポンの使用

金額がわからないのでとりあえず高いクーポンを取得し予約を進めようとしても割引前の金額に戻っていしまいます
一度トップページに戻ってしまうと、またPDFを読むところからやり直さないといけないため、下の画像の赤枠“すべての旅程を削除”を押すとやり直しが簡単です

まとめ

普段、JALをあまり使わないせいか非常に進め方が分かりにくいと感じました。
慣れの問題かもしれませんが、パッケージ商品の金額がわからないのにどのクーポンを選択すれば良いか、どのように判断するのでしょうか。
確認事項のPDFを読まないと進めなかったり、クーポンの取得など予約に辿り着くまでが一苦労です。
進め方が間違っているのかどうなのかわかりませんが、少し不親切な気がします。
間違って金額の低いクーポンを選択した場合も、最適なクーポンを適用してくれるわけではないので良く分からないシステムです。
キャンセル料が発生する場合もあるので注意してください。
突貫で作った方には申し訳ないです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました