無料でJALシティ那覇に宿泊

AMEX

ANAカードを利用しているのに、JAL系列のホテルに泊まりました。

AMEXの特典で無料宿泊

なぜ無料で宿泊できたか

2018年に沖縄へ出張へ行く際、那覇空港にてアメリカン・エキスプレスの営業から対面での勧誘を受け(よく空港で見かけるあれです)、当初はスカイ・トラベラー・カードやSPGを検討していました。
ネット等でスカイ・トラベラーはマイルが貯まりやすいとかその時は見た気がします。

しかし、何を血迷ったかANA アメリカン・エキスプレス プレミアム・カードを申し込むことに。

結果は、30分ほどで与信の審査が通り発行可能のメールが届きました。
年会費はとても高かったですが、航空会社のラウンジも使えるし、良さそうだな。と思った記憶があります。
クレジットカード申し込み時にはもちろんステイタスはありませんので、カードラウンジを利用していました。
しかし、プレミアムカード(いわゆるANAのプラチナカード)であればカードが届いた時点でANAラウンジを利用することができたのです。

フリー・ステイ・ギフトとは

入会時の特典ではないのですが、カードを更新すると「フリー・ステイ・ギフト」というのが送られてきます。
文字通り無料の宿泊券で、対象のホテルに1室2名まで宿泊できます。
クレジットカード更新月の2か月後くらいに送られてきます。

※注意点

有効期限は1年ですので、期限前に宿泊してください。
またチェックインの際には対象のクレジットカードの提示も求められます。
解約している場合は使えませんのでご注意ください。

このような封筒で届きます。

フリー・ステイ・ギフトの価値

今回宿泊した部屋は食事なしのツインルームでした。
大体1泊で1万数千円ほどでしょうか。
安く泊まることができると1万円を切るかもしれません。
1万円分の特典だと思うと良いと思います。
またスイートルームでもないので、期待しすぎるとこんなものかとなってしまうかもしれません。
ただしホテルによっては、スーペリアツイン、ハリウッドツイン、プレミアムツイン、ダブルのところもあります。
またウェルカムドリンクやレストランの割引が受けられるホテルもあります。
今回宿泊したホテルでは案内には記載がありませんでしたが、朝食の割引はありました。
2,500円が1,800円なのでそんなにお得感は感じられなかったため、利用はしませんでした。

クレジットカードの年会費をペイできるほどの特典ではありませんが、無料で2名も宿泊できるのは嬉しいです。

ホテルの予約方法

同封の案内にはホテルに直接電話するよう記載がありますが、宿泊したいホテルに電話をしても予約はできませんでした。
(全国で何十もホテルがあるので今回は対象外だった可能性もあります)

今回、土曜日に予約しましたがすんなり予約できました。
予約が埋まっている場合はもちろん宿泊できません。
予約する際は眺めのいい部屋をお願いするのが良いと思います。
今回宿泊した部屋はあまり良い眺めではありませんでした。

専用の予約窓口まで電話してください。
系列のホテルによって電話番号がいくつか指定されています。

今回宿泊したホテル

JALシティ那覇

那覇空港からゆいレール県庁前駅まで行きます。
降りてから国際通りを牧志や安里方面へ向かって歩くと10分から15分でホテルに着きます。
牧志方面へ向かって左側に見えます。
COACHが目印です。

ホテル周辺の地図です。

チェックイン 14:00~
チェックアウト ~11:00
那覇空港に着いたのが13時頃だったので、その足でホテルに行くとちょうどチェックインの時間でした。
シャワーを浴びてそのまま街をぶらぶらできるので、とても便利な立地です。
少し歩けば栄町やおもろまちまでも行くことができます。

ホテルはキレイでチェックインの際、おしぼり塩が含まれた黒糖を頂きました。
汗ばむこの季節には嬉しいサービスです。

One Harmonyへの会員登録

チェックイン時に、ホテルグループの会員登録を済ませるとプレゼントがもらえました。
沖縄らしい泡盛を選択しました。
その他には入浴剤のセット、化粧水のセットが選べるので女性にも嬉しいと思います。

会員カード
100ml、30度

ホテルの写真

宿泊した部屋の写真を載せておきます。

窓からの眺め

参考

ご紹介プログラムについて

アメリカン・エキスプレスに入会すると

今回、私と同じクレジットカードを発行いただくと17,500マイルがもらえます。
私には10,000ポイント(10,000マイル分)なので、紹介された方の方が多くもらえるようになっています。
興味があればこちらをクリックしてください。

羽田からだと沖縄を約一往復分、無料で行けます。
伊丹だとマイルが余るので他のことに回せます。
下に掲載しているマイル計算の画像をクリックすると、ログイン後計算できます。

スカイコインへの変換は最低1.2倍なので21,000円分になります。
20,000マイル以上貯めて換金率を上げるのも良いかもしれません。

アメリカン・エキスプレスの営業担当以外にもダイナースクラブの営業担当も紹介できますので、クレジットカード発行のことで何かあればご連絡ください。

以上、ここまで読んでいただき有り難うございます。

コメント

  1. […] れてきました。更新日から1週間ほどで届きます。対象のカードはプラチナ以上です。先日は沖縄にあるJALシティ那覇に無料で宿泊してきました。その時の記事はこちらをご覧ください。 […]

タイトルとURLをコピーしました