AMEXのフリー・ステイ・ギフトであべのハルカスにある「大阪マリオット都ホテル」に宿泊

AMEX
この記事は約6分で読めます。

アメリカン・エキスプレスの「フリー・ステイ・ギフト」を利用し無料で大阪マリオット都ホテル」に宿泊してきました。

フリー・ステイ・ギフトとは

アメリカン・エキスプレスのプラチナ・カードを更新すると、1年に1度、国内の対象ホテルに2名まで利用できる無料宿泊券がプレゼントされます。

対象期間

  • 2021年 4月1日(木) ~ 2022年3月31日(木) まで

あべのハルカス

今回宿泊した「 大阪マリオット都ホテル 」は日本一高いビル「あべのハルカス」内にあります。

谷町筋の北側から南側に向けて撮影した写真です。
通りには遮るものがないため、中央に「あべのハルカス」が見えます。

梅田からは御堂筋線一本で行ける便利の良い場所です。
自転車でも谷町筋をひたすら南下すれば3~40分で行くことができます。

300mの高さを誇るビルは圧巻です。

大阪マリオット都ホテル

マリオットグループのホテルは2021年4月からフリー・ステイ・ギフトの対象に加わりました。

フロア

フロア構成です。
車を止める場合、宿泊者は上限が3,000円までの割引料金で利用できます。
通常1時間あたり600円で打ち切りがないため、フロントで割引を受けたほうがお得です。
(近鉄などで買い物をすると割引はあります)

大阪マリオット都ホテル
57Fレストラン「ZK」(ジーケー)
55Fインペリアルスイート(1室)・クラブルーム
54Fロイヤルスイート(1室) ・クラブルーム
53Fエグゼクティブスイート(2室) ・クラブルーム
53F – 55Fクラブフロア:クラブルーム・デラックスルーム・スーペリアルーム
50F – 52Fアッパーフロア:プレミアムルーム・デラックスルーム・スーペリアルーム
39F – 49Fレギュラーフロア:レギュラールーム・デラックスルーム・スーペリアルーム
38Fクラブラウンジ・フィットネスジム・コンフォートスイート(2室) ・コンフォートルーム
20F中個室(茜)・小個室(月・光・星・空・雲・海)
19Fホテルロビー、ロビーラウンジ「LOUNGE PLUS」・バー「BAR PLUS」
ライブキッチン「COOKA」(クーカ)、リテールショップ「M-Boutique」
1Fエントランス
B3F車寄せ、駐車場

ホテルのロビーは19Fに位置しているため、エレベーターで上階に上ります。

フリー・ステイ・ギフトの対象

スーペリアツイン/ スーペリアダブルがフリー・ステイ・ギフトの対象です。

ロビー

19Fのエレベーターホールからでも既に十分なくらい眺めの良い景色を見ることができます。

営業時間外に撮影しましたが、営業時間中はロビーラウンジもBARも賑わっていました。

客室

今回はアッパーフロアのダブルの部屋に宿泊しました。

扉を開けてもすぐに部屋が見えない造りは好感が持てます。

クローゼット内の備品などです。
アイロンをわざわざ借りなくても用意されているのは助かります。

23度設定で空調が効いていました。
到着したばかりでも快適です。

香りが付いたアルコールシートも用意されています。

ミニバーにはネスプレッソ、ワイン、ビール、コーラ、オレンジジュース、お茶、お水、菓子類が用意され全て無料でした。

高層階の部屋からは見下ろすばかりの素敵な景色を独り占めできます。

バスルーム

マリオットと言えば「THANN(タン)」のアメニティです。
オープンバスではないため直接景色をみることはできませんがゆっくりお湯に浸かって疲れを癒すことができます。

夜景

昼とは打って変わった街並みを一望できます。

部屋の照明も間接照明で柔らかい雰囲気が素敵でした。

ジム

運動を日課にされている方も安心して運動ができます。
4kgから22kgまでのダンベルが用意されています。

宿泊料金

通常宿泊すると同じ部屋で50,000円程するようです。

ハルカス300

公式サイトやホテルへの電話で直接予約をすると宿泊者特典として「ハルカス300」の入場券が無料でもらえます。
通常大人1名で1,500円する入場料が無料になるため、嬉しいサービスです。

16Fが屋上展望台への入り口です。

エレベーターの天井はガラス張りのため昇っている様子を中から見ることができます。
写真は天井を見上げた様子です。
かなりの高速で一気に300mまで上がる様子がわかるため、動画で撮影すると良いかもしれません。
動画を撮影する場合他の人と乗らない方が声などが入らないためおススメです。
降りる時も動画で撮影すると良い記念になります。

60Fまで一気に上がると、屋内回廊の「天上回廊」で360度の景色を楽しめます。

足がすくむような高そのため高いところが苦手な方は注意が必要です。

客室より更に高い場所から大阪の街を一望できます。
北側には谷町筋、天王寺公園、四天王寺、茶臼山などがあります。

見晴らしがよく南港まで見えます。

夏休みのイベントで近鉄の「特急ひのとり」を小さくした「ミニひのとり」に乗ることができます。
お子さんがいらっしゃる方は普段より楽しめます。

あべのハルカスのマスコットキャラクター「あべのべあ」です。

屋上にはヘリポートと「EDGE THE HARUKAS(エッジ・ザ・ハルカス)」があります。
「EDGE THE HARUKAS(エッジ・ザ・ハルカス)」コロナ禍のため休止中でした。

恋人の聖地モニュメント「Harukas Heart」です。
カップルでの撮影に最適です。
ディナー付きのペアプランもあります。

入場券が無くても16Fの中庭には出ることができます。

天王寺周辺

ホテルから歩いて行ける距離に天王寺公園、天王寺動物園、茶臼山などがあります。

この日は営業時間内に行けませんでしたが、天王寺動物園のマレーグマが好きです。

天王寺動物園の横を通りながら西側に向かうと段々と通天閣が近付いてきます。

あまりきれいな街ではありませんが、大阪と言えばといったような街並みを堪能できます。
ディープな一面を見たい方は新今宮や西成周辺に行ってみると面白いと思います。

大阪のシンボルタワー「通天閣」です。
最近では新型コロナウイルスの感染状況応じてライトアップの色で注意喚起をしています。

参考

まとめ

プラチナ・カード(プレミアムカード)限定の特典ですが、眺めの良い部屋で通常50,000円程する部屋にハルカスの入場券が付いていたり、ミニバーが無料だったりとかなり満足度の高い特典です。
2名まで無料で宿泊できます。
フリー・ステイ・ギフトを利用できる方にはお得度が非常に高く、大阪観光にも便利なためこのホテルをおススメできます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました