ANA SFC修行 “あんしん変更キャンペーン” 試してみました

ANA

ちょうど予定が変更になったため、あんしん変更キャンペーンで変更できるか試してみました。
予約変更の流れについてまとめます。

予約の変更方法

差額が発生しない場合

トップページの”予約確認・購入・変更・座席指定”をクリックして予約内容を表示させます。

予約一覧の中から変更したい予約の”詳細”をクリックします。

詳細を開くと下の画像のように”予約変更/一部解約”のボタンをクリックし開きます。

予約内容を確認し、変更したい予約の右側にある”変更する”ボタンをクリックします。

区間変更や搭乗日が変更できる画面が開きます。
差額は発生しますが、区間の変更も可能です。
出発地や到着地を確認し、搭乗日を指定します。

便を選択し、オレンジ色のボタン”確認画面へ”をクリックします。

新しい便が追加されるので、変更前の予約が取り消されます。
間違いがなければ”確認画面へ”をクリックしてください。

変更後の予約が確認できます。
確認後”次へ”をクリックします。

差額調整の画面が表示されます。
差額が0円であればそのまま”変更する”で進んでください。

変更するをクリックすると、予約の変更が完了です。
必要であれば座席の指定をしてください。

差額が発生した場合

差額調整画面で下の画像のように差額を支払うか払い戻しを受けます。
いずれにせよクレジットカード会社を通しての決済や返金になります。
支払いにスカイコインは使用できませんでした。

変更後の方が高い

変更後の方が安い

参考:6月25日以前に予約した航空券

手数料が無料で変更可能な航空券は6月26日以降の分なので、それ以前に予約した航空券は変更できません。と表示されます。
一度解約して新規で予約し直すしか方法はありません。
何とか柔軟に対応していただけないものでしょうか。

まとめ

差額が発生しなければ、予約の変更を間違えたとしても何度でもやり直しができるので、安心して変更ができます。
空席がなくて変更ができないという事態を避けるためにも変更後の便に空席があるかは予め確認しておくと滞りなく進められます。
あんしん変更キャンペーンが10月24日まで延長になったので、機会があれば試してみてください。

最後まで読んでいただき有り難うございます。

コメント

  1. […] 払い戻しを受けられます。 […]

タイトルとURLをコピーしました