ふるさと納税 人気で半年待ち オーラテック「ピュアブルⅡ」のレビュー

ANA

昨年の年末に「ANAのふるさと納税」を利用し、納品待ちだった返礼品の「ピュアブルⅡ」が届きました。

ANAのふるさと納税

今では色々なサイトからふるさと納税を行えるようになりましたが、マイルをなるべく貯めたい方は
ANAのマイレージモール内にある「ANAのふるさと納税」もおすすめです。
「ANAのふるさと納税」は「プレミアムステイタス獲得チャレンジ」の対象サービスとしてカウントされます。

納税先と返礼品

選択肢が豊富すぎて迷っていたため、人気ランキングを参考に普段使いもできそうな、福岡県久留米市のマイクロバブルシャワー「ピュアブルⅡ」を選びました。

返礼品受け取りまで

当初から人気の商品だったため、申し込んだ時点で納品に3、4ヶ月かかるとのことでした。
しかしながら実際には生産が追いつかないほどの人気だったのか届いたのは6月に入ってからでした。
半年待ちです。


ヘアオイル「椿なの」が試供品として同梱されていました。
写真を撮るために開けましたが、開ける前は綺麗に梱包されていました。

ピュアブルⅡのレビュー

しばらく使用してみた感想です。

取り付け

元々のシャワーヘッドを外し、そのまま工具や変換アダプターなども必要なく簡単に交換できました。
女性でもすぐに取り付けできると思います。
形状が合わない場合は3種類のアダプターが同梱されていますので、合うものを選択します。

質感

材質がABS樹脂のため、軽いです。
軽いことに関しては良し悪しがあり、筋力の低い方(年配や女性、子供等)や介助、小さなお子さんは洗ってあげるなどは軽い方が良いかもしれません。

しかしながら値段とメタル調の見た目の割に高級感は足りない気がします。
元々使っていたシャワーヘッドが重厚感のある金属だったため、私の場合はそちらの方が高級感を感じました。

現在のノズルは成型上シワや傷のようなものが入るそうです。
私が受け取った製品も傷のようなものがありました。
一応、注意書きも同梱されています。

6月21日以降は対策品がメーカーにも届くようなので、気になる方は交換ができます。
対策としてバフがけをしています。
ロゴ部分は凹凸があるためバフをかけても完全にはシワや傷を消せないようです。

効果

メーカーが謳っている代表的な効果は4種類あります。

  1. 洗浄効果
  2. 温浴効果
  3. 保湿効果
  4. 節水効果

謳われている効果は概ね実感できました。

洗浄効果

シャンプーをせずに髪の毛を洗ってみましたが、指通りもよくサラサラになった気がします。
フケも出にくいかもしれません。
特に石鹸やボディーソープを使用せずとも肌がすべすべになりました。

温浴効果

シャワー(湯温37℃)を浴びただけですが、部屋に戻った後も汗ばむくらいでした。
新しいシャワーヘッドが珍しいので浴びている時間は長くなっている可能性があります。
また、夏が近づいてきているため高くなっている室温のせいかもしれません。

保湿効果

普段お風呂上りに化粧水と乳液を塗りますが、翌朝も肌はしっとりしていました。
上記同様、汗ばんだせいと梅雨時期で湿度も高くなってきた影響は排除できないところです。

節水効果

どれくらい節水できているかはある程度の期間を使ってみないと分からない項目です。

参考

紹介プログラム

下のボタンから申し込みいただくと、17,500マイル相当のポイントがプレゼントされます。
SFC修行などでAMEXのクレジットカードに興味のある方はご検討ください。

まとめ

効果は実感できたものの、思い込みなのか環境の要因なのか自分でも断定できない状況です。
ふるさと納税ではなく普通に購入した場合2万円近い製品です。
この金額を出せるかというと正直悩むところですが製品自体は悪くないと思います。
お風呂タイムに重点を置いている方にとっては価値があるかもしれません。
様々なメーカーから似たような製品が販売されていますが、ナノバブルと謳われている商品に実際ナノバブルの発生は確認できていないそうです。
また泡の大きさも小さければ小さいほど良いわけではなく、効果的な大きさがあると記載がありました。
洗浄効果についても、このノズルを使用して作った水に浸けるだけでは汚れは落ちず、水流が必要であることも書かれています。
興味のある方はメーカーのサイトで確認してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました