ドコモ ポイント二重取りができる「d払い ポイントGETモール」提供開始

docomo

NTTドコモは総合通販サイト、家電量販店の通販サイトなど、400を超えるサイトに対応した「d払い ポイントGETモール」を2021年6月30日(水)から提供を始めます。

d払い ポイントGETモール

「d払い ポイントGETモール」はドコモのスマートフォン専用のオンラインモールです。

経緯

経営資源を集中させるために「ドコモ口座 キャッシュゲットモール」を2021年6月29日(火)で終了し、翌日から「d払い ポイントGETモール」を開始します。
「ドコモ口座 キャッシュゲットモール」はポイントではなく、購入金額の1%が現金で貯まるサービスでした。
ドコモ口座は電話番号で送金ができたりと便利なサービスではあったのですが、多くの人にはポイントの方が受け入れられやすかったのかもしれません。

ドコモ口座 キャッシュゲットモール

対応サイト数

  • 400を超えるサイト
    ※「d払い(ネット)」対応のサイトは40サイト以上

提供開始日

2021年6月30日(水)10時

dポイント 二重取りの仕組み

「d払い ポイントGETモール」の支払い時に「d払い(ネット)」を利用することでポイントを二重に貯めることができます。
上記の通り、現在公表されている情報では「d払い(ネット)」に対応しているのは40サイトです。

参考

まとめ

個人的にはQRコードを利用したd払いよりFeliCa利用した「iD」の方が決済スピードも速いため、こちらを推し進めてほしいのですが、世間の流れは中国に端を発したコード決済に軍配が上がるようです。
それでも「iD」の決済端末は140万台を超えているとのことなので、おサイフケータイが始まったころからするとこの15年程で随分普及が進んだ印象です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました