PR

JAL 「オフ旅」でピークをずらすと宮古島が15万円以上おトクに

JGC修行
この記事は約3分で読めます。

観光庁が進める「分散型旅行」として、JALもおトクな「オフ旅」を販売しています。
分散型旅行:「時間や場所をバラバラ(=分散)にして混雑を避ける旅」

「オフ旅」とは

3つの「オフ」にずらすことで旅行を安全・安心お得なものにする狙いがあります。

3つの「オフ」

  1. オフタイム
    フライトの「時間」をずらす新しい旅のスタイル
  2. オフシーズン
    観光の「曜日・季節」を「土日・ハイシーズン」から平日やオフシーズン」にずらす
  3. オフスポット
    人気のある観光地から自分だけしか知らない穴場スポットなどを見つけたりすることで、観光の「場所」をずらす
出典:JALPAK

オフタイム

オフタイムでお得になるプランの一例です。

6月30日の東京→那覇への旅行は往路を8:20から14:50にずらすだけで15,100円も安くなります

朝から行ってできるだけ楽しみたい気持ちもわかりますが、やはり沖縄は午後からの出発がおトクです!!

オフシーズン

オフシーズンでお得になるプランの一例です。

8月13日の東京から宮古島への旅行を8月のお盆から12月にずらすことで156,600円も安くなります

オフスポット

有名どころ以外にも自分だけしか知らない美しい景色を探すのも良いかもしれません。

「JALダイナミックパッケージ」で使えるクーポン等の記事です。

跳び飛びの旅 小型プロペラ機でホッピング

「沖縄美ら島ホッピング」の販売期間は2021年1月6日~3月26日でした。
4月から「跳び飛びの旅 小型プロペラ機でホッピング」が販売されます。

「跳び飛びの旅 小型プロペラ機でホッピング」の詳細はこちらから

参考

まとめ

夏休みの計画を立てる時期になってきました。
各社、夏の旅行がお得になるプランやクーポンなどを出してきていますが、皆が休みを取りやすい時期はやはり予約もすぐに埋まっていきます。
オリンピック開催に合わせて「テレワーク・デイズ」なるものも打ち出され先行きが全く分からない状況ですが、新型コロナウイルスのワクチン接種を打ち始めたおかげで高齢者の感染者数はかなり減ってきているようです。
もしかすると夏くらいには旅行も行きやすくなっているかもしれません。
夏や冬の予定が立てやすい方はハイシーズンを避けながら早めに予約をするとお得です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました